ああ、"古き良き時代"。あなたが私のように、団塊の世代であれば、おそらくそれが給料日で銀行に急ぐにとっていかに重要であるかを覚えている。出納係のレーンを使用すると、週間のために"現金支給額を"持っていることができるように閉じられる前に、そこに取得しなければならなかった。そうでなければ、あなたが小切手を書いていた現金を必要に応じて、次に"現金"本物の現金のための小切手を銀行に行く、と。
幸いにも銀行から現金を得るために怒って突進の日は長い行っています。我々は現在、近くの現金自動預払機(ATM)を使用しての利便性を楽しんだり、あなたもあなたの地元の食料品、ハードウェアまたはコンビニエンスストアで"キャッシュバック"を得ることができます。
あなたがATMで使用するカードは、デビットカードとして知られています。デビットカードが最初に現れたときには、クレジットカードからそれらを見分けることは簡単でした。デビットカードは、それらのクレジットカード会社のロゴを持っていませんでした。代わりに、彼らは通常、単にあなたの銀行名、口座番号とお名前を持っていた。
今日のデビットカードは正確であっても同じロゴを運ぶクレジットカードのようになります。カードの両方のタイプは、インターネット上で買い物をする、またはガスのポンプでフィルアップの支払いに使用される、チェックアウトカウンターでスワイプすることができます。
あなたが購入をするためにあなたのデビットカードを使用する場合、それは単に現金を使うようなものです。あなたがデビットカードを使用すると、ほとんどの場合あなたの当座預金口座に、デビットカードに接続されているアカウントは、自動的に引き落とされます。ご購入のコストは、そのアカウントを持っている資金から差し引かれます。
一方、あなたが誰かの他人のお金を使って購入、特に通常クレジットカードの発行会社、金融機関を作るためにあなたのクレジットカードを使用するとき。
実際には、あなたがあなたの商品を購入するために借りたお金を、それらを返済することに同意する。さらにまた、あなたが自分のクレジットカードに適用する際に合意されたレートでお客様に"貸与"お金の利子を支払うことになります。これは、年率(APR)として知られています。
2枚のカードが行動し、似て見えるかもしれませんが、カードの各タイプが提供する消費者保護のレベルが異なることがあります。
誰かがあなたのクレジットカードを盗むことができれば連邦法の下で、あなただけの不正な請求の最初の$ 50を支払う責任です。あなたが前にクレジットカード発行会社に通知する場合は、泥棒はあなたがすべての責任から解放される可能性のある費用を行えるようになっています。不正または詐欺的な購入が行われたときに、クレジットカードなどインターネット上でとして、物理的に存在しない場合は、それらの費用の責任からは自由です。
MasterCardとVisaは、誰かが不正な購入を作るためにあなたのクレジットカードを使用する場合は、任意の料金を支払わないゼロ責任保護を提供します。
Rを購入。さらにまた、あなたが自分のクレジットカードに適用する際に合意されたレートでお客様に"貸与"お金の利子を支払うことになります。これは、年率(APR)として知られています。2枚のカードが行動し、似て見えるかもしれませんが、カードの各タイプが提供する消費者保護のレベルが異なることがあります。
誰かがあなたのクレジットカードを盗むことができれば連邦法の下で、あなただけの不正な請求の最初の$ 50を支払う責任です。しかし、泥棒はあなたがすべての責任から解放される可能性のある費用を確認できるようになる前に、クレジットカード発行会社に通知する場合。不正または詐欺的な購入が行われたときに、クレジットカードなどインターネット上でとして、物理的に存在しない場合は、それらの費用の責任からは自由です。
MasterCardとVisaは、誰かが不正な購入を作るためにあなたのクレジットカードを使用する場合は、任意の料金を支払わないゼロ責任保護を提供します。
デビットカード詐欺に提供される保護は、いくつかの例外を除いて似ています。例えば、連邦法の下であなたの責任は50ドル、クレジットカードと同様に制限されていますが、カードの紛失や盗難の発見の2営業日以内に発行者に通知する場合にのみ。もし2営業日以内に紛失または盗難を報告していない場合デビットカード詐欺のためのあなたの責任は500ドルまでジャンプすることができます。
あなたの文が郵送された時点から60日以上待っていれば、あなたの毎月の銀行取引明細書に渡して一目を与える人のタイプである場合、任意の不正なデビットカードの手数料のための完全に責任を負うことができる。
ビザとマスターカードのゼロ責任保護はだけあなたの暗証番号の使用(個人識別番号)を伴わない取引についてはデビットカードに適用されます。
クレジットカードまたはデビットカードの不正使用に対する追加の保護は、あなたの住宅所有者または賃借人の保険を通じて入手できる場合があります。あなたの範囲の詳細については、ポリシーまたはあなたの代理人とを確認してください。
また、証明郵便でカード発行会社に連絡するように配慮して、あなたが消費者の権利を保護するために電話によって、それらを連絡した後、領収書は要求された戻ります。
どのカードがどのタイプの購入に使用するためとして、ほとんどの専門家が、あなたが現金を使用していたかのようにあなたが作るだろう購入の同じタイプのデビットカードを使用することを同意する。したがって、それは(もちろんこれらの購入をカバーする十分な資金を持って提供される)の食料品店やガソリンスタンドであなたのクレジットカードよりもデビットカードを使用する方が理にかなっています。
0 件のコメント:
コメントを投稿